LC-C6本体

AUKEY ワイヤレス充電器を試す

iPhone SEからiPhone SE(新)へ機種変更したので、折角ワイヤレス充電なので職場用として1個買おうと思いました。
丁度新発売ということでクーポンもあったのでアマゾンでAUKEY LC-C6を購入しました。

まずはメーカー説明を読むと良いでしょう

注意:急速充電モードを使用する場合、Quick Charge 2.0/3.0対応急速充電器(12V対応)が必要です。標準充電モードを使用する場合も5V/2A出力以上の充電器が必要です。本製品はApple製スマートフォンに付属の充電器(5V/1A出力)には対応していませんのでご注意ください。

ここを見逃して「充電が遅い!」という人がそれなりにいますが、このメーカーに限らずの要件なので、手持ちのアダプターがスマホの付属品などの場合は、ほとんどが対応していないので別途購入することをおすすめします。

同梱品

大きさは机に置いても邪魔にならないちょうど良さ。
本体は軽いですが、ゴム足の滑り止めが効いているので不用意に動くことも少ないと思います。
質感はプラスチックなので、高級感はありませんが作りそのものはそこまで安物っぽくもありません。
スマホを置く箇所が円状のゴムの滑り止めになっています。

iPhone SEを置いた状態
iPhone SEを置いた状態

何も置いていないときはLED表示がレッドで、充電開始するとグリーンに点灯します。
マイナス点はUSBコネクタがMicroUSBというところでしょうか。
USB-Cにすると価格が上がるからかなぁ。
充電そのものは、特に問題なくスマホは100%まで充電されます。

いずれにしても今や標準になりつつある置くだけ充電。
使ってみると本当に便利ですね。

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください