HDR-MV1のWi-Fi切断現象について

ソニーのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1ですが、Wi-Fiが切れるという現象がちらほら報告があって、切れるとバッテリーを外さないと復帰しないということも良く見られました。

この現象についてですが、私は購入からこれまでは個人練習のみで使っていてまったく見られませんでしたが、昨日バンドリハで初めて使って、上記現象が起こりました。

そこで思い出したのが、「ギターのワイヤレスの干渉で切れるかもしれない」という某掲示板での報告。

そうです。昨日うちのギタリストはワイヤレスを使っていました。

どうもやはりギターのワイヤレスは怪しい。。。
これは思うにWi-Fiよりも高出力の機器が周辺にあると切断されるようですね。

本体の不具合やアプリの不具合ではない可能性が高いですね。

むむ、スタジオやライブハウスでは楽器用ワイヤレス使っている人も多い。
そこは想定して開発して欲しかったなぁソニーさん。
5GHz帯を使っていれば。。。

Wi-Fiが切れてスマホで画面確認出来なくなるのは百歩譲るとして、録画まで停止されてしまうのだけでもなんとかならないだろうか。練習では諦めるが、ライブの録画ではちょっと諦められない。

せめて、Wi-Fiが切れても録画だけはそのまま続けるようにファームでの改善は出来ないのだろうか?

ソフマップ・ドットコム

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください