PATLABOR in 吉祥寺

 

4月13日、吉祥寺のイベントに登場したNEXTGENERATION パトレイバーの実物大イングラムを観てきました。

予想以上の混雑と予想以上のイングラムの迫力でした。

かなり精巧で、初期OVAシリーズからのファンとしては感動モノです。

最終的にはデッキアップは混雑が予想以上で、2回目途中で中止。
劇中で「なぜデッキアップせん!」というセリフがありましたが、現実では「デッキアップ中止」を警視庁から要請されました(笑)

なんだかそれも特車2課っぽいですね。

そういえば私が撮影しているヨコで、3〜40代夫婦の旦那さんと思われる方が、「こんな警察のPRに金かけて、街を混乱させるとかマジで意味わからん!」と怒っていらっしゃいました。

どうやら警察のPRだと勘違いされていたようですね。

ま、知らないひとからすればトレーラーとロボットに「警視庁」と入ってればそう思うのでしょうか。
YAHOOニュースでも「警察のイベントと勘違いして、こんなの作って税金無駄にしやがってと言っているひといました」とか書いてありましたからね。

ソニーストア

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください