HONDA VEZEL納品!

広告
スポンサーリンク

契約からだいたい一ヶ月で納車されました。

ガソリンSにナビスペシャルパッケージ、ラゲッジハードボード、オートリトラミラーを付けました。

ナビは自分で装着し、バックカメラとハンドルコントーラーも動作確認。
MDV-R700のナビ側での設定が必要なので「動かない!」ってときはそちらも確認すると良いでしょう。

走ってみた感じですが、ヴェゼルでよく聞く「ロードノイズうるさい」「足回りがバタバタする」というレビューですが、私の場合HR-Vに14年も乗っていたこともあり、第一感想は「すげー静か!」でした。

うちの奥さんも同じ感想でした。
奥さん実家がトヨタ ブレイドで「それと比べても遜色ないかも」とのことでした。

あとラゲッジハードボードの効果も結構あると感じました。
HR-Vではラゲッジハードボードを付けていなかったので、後ろからのノイズが多かったですが、ラゲッジハードボードが防音を左右するのではないかとの予想は当たりました。

まだ高速運転をしていないので、そのあたりも後ほど。

パワーに関してもHR-Vからの乗り換えなので、全く問題無し。
以前、奥さん実家のトヨタ ブレイドを運転したときに比べれば、パワーの違いは特にで出しのトルクで歴然ですが、普通に乗る分には何も問題ないです。

ちなみにDーラー担当さんの話「ハイブリッドは売れてますがワンテンポ遅れたアクセルワークを考えると、ガソリンの方が圧倒的にレスポンスが良いですね」とのこと。

それに関しては私ももちろん感じていたので、ガソリンを選んだ理由ですが、無理にハイブリッドを進めないDにはちょっと好感です。

オートリトラミラーは前車標準で付けるべきかと。ホント便利です。
一発でロックされているかわかりますし。

エンジン音に関して「ちゃち!」「安っぽい!」なんて意見を目にしました。
HR-Vのときに無限のマフラーを付けていましてそのときは周りから「バイクみたい」って言われていました(笑)

ヴェゼルに乗った感想としては、心地よい落ち着いた音だと思いました。
そんなにちゃちだとも思わないし悪い感じはしません。
もっとグレードの高いクルマを乗っていた方は不満なんでしょうが、私くらいのユーザーには丁度良いくらいだと思います。

標準スピーカーは換える気満々だったのですが、MDV-R700載せて聞いてみたら「あれ?結構鳴ってる」って思いました。さすがKENWOODというベキなのか標準が予想よりも良いのか。
多分KENWOODナビの性能が良いのだと思う。
それなので当分これで様子見てみます。
ちなみHR-VではJBLのスピーカーでイクリプスのナビでした。

音は。。。。「こんなもんかよ・・・」って感じでした。そっから比べるとすごく良い音に聞こえます。

これからこのヴェゼル、いろいろ試してみたいと思います。

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください