ソニー、α7 IIを発表

レンズ交換式デジタル一眼カメラ 『α7 II』

たった1年でα7モデルチェンジされちゃった。。。
ちょっと早すぎない?

とはいえ、改良の内容はかなり良い。5軸手ぶれもα7シリーズでは難しいと思ってましたが、ものの1年で入れてきました。
動画もフルHD記録時では高ビットレート50Mbpsを実現してきました。

高ビットレートではハックGH2をメインにしていますが、24p限定で使っているので、60p/60iが使えるα7IIは正直魅力。
でも買ったの今年の2月だしさすがに奥さんに怒られるです。

1点不満は、重量が重くなったこと。
α7 II 約599g
α7 約416g
140g差は結構なもんです。スマホ1台分くらいになりますからね。

自分の用途からすると、本体重量は500g以下が理想です。

ソニーストア

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください