Wii U その後

なぜか直りました(笑)

Padや本体からの電源投入では全くダメでしたが、Wiiリモコンプラスで電源を入れたらあっさりつきました。。。

Padや本体からの電源投入から時間をあけた訳ではなく、直前まで何度も電源を入れたり切ったりして、「そうだ、こっちにも電源ボタンあるから押してみるか」と押してみたら直った次第です。

たまたまタイミング的にあっただけなのかもしれません。

色々と調べてみると、電源ランプがオレンジに光っているときはデータを自動受信しているときのようで、そのときに電源を入れたりするとアップデートに失敗することがある、みたいな情報がありました。

確かに、映らなくなったとき電源を入れるときに妻が「このオレンジってなんだろ」っていいながら立ち上げたら映らなくなってました。

放置していたら直った、なんて人もいるみたいです。
アップデートの失敗だとすると、そのまま待機電源のまま放っておけばアップデート修正されるのかなぁ。

いろいろ謎が多いですが、ひとまず直って良かった。

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください