Yahoo!プレミアムを解約

premium_r_34_2x

7年くらい使っていたYahoo!プレミアムを解約しました。
ヤフオクやらクラウドストレージのBOXとか、特典がまぁまぁ良かったので使ってましたが、ここ数年のやり方にはうんざり。値上げはするわ、特典サービスは停止やら終了やらでお得感が全くなくなってしまった。

ヤフオクだって、業者が多くなりすぎて売買がつまらない。フリマ的な感じはほとんどなくなりました。これなら近所の中古屋に売ってもかわりません。

ストレージサービスも50GBあるので使っていましたが、連携アプリの開発が終了してしまい、アップロードファイルの容量制限ができたので、ものすごく使いづらくなってしまった。

特典も使い始めた2ヶ月後にサービス終了になったりして、安心して利用出来ない。

充実するのは保険・補償ばかりですが、今どきカードの保険は手厚いので、そのあたりをうまく利用すればYahoo!の保険なんて全く利用することはない。
大体、Yahoo!カードが新しくなって『ほとんど特典の無い』カードに成り下がってしまった。

衰退&衰退

Yahoo!アカウント自体は2000年頃から使っているだけに、質の低下には非常に残念です。
月額500円も払うなら、iCloud Drive 130/月とAmazonプライムに入ったほうが幸せになれる。

というわけで、ひとまずiCloud Driveに入りました。
One Driveはなんとなく使いづらいのと、どうも検閲が入っているらしい。
いや、違法に使うつもりはさらさらないですが、子供の写真で水着など露出が多いものや赤ちゃんの写真がアップロードされると、非公開にしていてもいきなりアカウント凍結されるという話を聞いたので、バックアップ目的に使うには怖いなぁと。

というわけで、Yahoo!プレミアムの課金を放っておいている方、今一度検討した方がよろしいですよ。

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください