iPad Air2 9.7インチPro用液晶保護シート

私のiPad Air2 にはもともと別の9H保護ガラスを着けていました。
しかし、使えば使うほど光沢が気になり、電車では上の照明がくっきり映り込み、画面を暗くすると自分の顔が鏡のように映り込むので、動画で暗い場面だととても気が散ります。

なにも貼っていないAir2と比べると、2〜3割は反射が増えているんじゃないかといういくらい光沢が増していました。それにガラス自体がかなり厚みがあり、反応が悪いことがありました。

そこでアンチグレアでもう少し薄くて、保護もそれなりに出来るものを探しました。
そして見つけたのが、これ「simplism 超強化ガラス 9H Glass」です。

IMG_2874

9H強化ガラスはどれも結構な値段がしますが、これも結構しました。
ヨドバシで6,000円近く。。。むぅう。ちょっぴり痛い出費です。

しかし、実際に使ってみてとても快適。反射やギラつきがかなり抑えられたのに加え、保護ガラスの厚さも感覚的には半分くらいになった感じがします。指紋が付きにくくなり、指の滑りもとても滑らか。

かなり反射が抑えられています。
かなり反射が抑えられています。

なにより、貼るのがとても簡単で気泡などほぼ皆無でした。ライトニングコネクタに刺して位置合わせをするためのツールがあるので、今までで一番ぴったり合わせて貼ることが出来ました。
強化ガラス系は普通の2,000円くらいで売ってるフィルムと違い、間違えても何度でも貼り直しが出来るので、フィルム系で失敗することが多い人は、一度高くても強化ガラス系を購入してみてはいかがでしょうか。

左が以前貼っていた強化ガラス。右は今回購入したもの。差は歴然。
左が以前貼っていた強化ガラス。右は今回購入したもの。差は歴然。
広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください