BLACK FRIDAYからHOLIDAY SALEの散財

ちょっと買いすぎました。
流石にもう自重しないとヤバイですね。

例年こんなに大買いすることは殆どないのですが、何故か今年は財布の紐が緩みました。というか財布の口が常に開いていた感じです。

waves diamond

先陣を切ったのはWavesのエフェクトプラグイン集。夏の終わりにPlatinumが過去最安値だったのに、すぐ後にまさかのDiamond過去最安値。もうぶっ飛びました。
いや、予想はしてましたが来る期間が短すぎ。


EastWest Hollywood Strings

その後、ストリングス音源で有名なEastWestHollywood Strings
悩みましたが、ストリングス音源は専門の音源を持っていなかったので、やはりひとつは欲しいなと。


Ari Music Hybrid3

そしてAri Musicのシンセ音源、Hybrid3
これはプリセットと合わせても600円程度とタダ同然だったので迷わず。Xpand!2なんて無料で配ってますけど、品質自体はそこそこ良いですからね。というかどうやって利益取ってるんだろうAri Musicは。


Reveal Sound Spire

元々はVengeance SoundのVPS Avengerが欲しかったんです。でも割引率が高くて安値だったのと、負けず劣らず人気のシンセ音源で、使いやすいという評価だったので急遽方向転換でReveal SoundSpireを購入。これは買って正解でした。欲しかった音が出ます!とても音が良いです!しかも無料プリセット(違法的なものじゃないです)がかなり豊富。


Spectrasonics Omnisphere 2

そしてトドメのSpectrasonicsOmnisphere 2。いや、これはもう本当に衝動買いに他ならない。
発売当初から気になってはいましたし、いつか欲しいなぁとは思ってました。ただ、今回買うとは思ってもいませんでした。なぜなら、秋のオータムセール30%オフはスルーしたんです。そしたら某有名楽器店の年末セールでUSB版BOXが定価ベースで約43%オフという価格となっていて、そのまま記憶を無くしました(苦笑)


さらにCubase Pro 9.5のアップグレードもありましたし、もうボカロキーボードを買う余裕はありません。いや、ほんと子供のクリスマスプレゼント買えなくなる(汗)

こんだけ買い込んでおいて、来年に演る予定だったアニソン系ライブも中止になりましたし、何を目標に打込みに励めばいいのやら。

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください