動画に最適か? K&F CONCEPT 可変NDフィルター

広告
スポンサーリンク

近年はミラーレス一眼での動画撮影が広まっていますが、ビデオカメラと違いミラーレス機ですとシャッタースピードの兼ね合いもあり、どうしても適正露出での撮影に困ります。
初心者の方などは「ミラーレスだと白飛びしてうまく撮れない、なんて相談も受けたりします。

調べてみれば「NDフィルターを使え」みたいな記事はいっぱい出て来ます。でもプロ向けの高価格帯から最近はかなり安めのモノまでいっぱいあります。いったい何を買ったらいいの?
そこで、比較的安めで品質もそれなりに良いと評判のK&F CONCEPTの可変NDフィルターを紹介した動画を撮ってみました。

使ったのはK&F Concept NANO-X Variable ND Filter ND8-ND128にソニーのレンズ2本です。

基本的には最初に買うのには丁度よい守備範囲のフィルターかと思います。
画質への影響など、動画で確認して頂けたらと思います。

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください