ホンダ ヴェゼル ガソリンSを契約!

広告
スポンサーリンク

2000年にHONDA HR-Vの乗り始めてから14年。
この日をどんなに待ち望んだか!

HR-Vの後継、ホンダ ヴェゼル。海外名HR-Vです。
去年の発売からものすごく気になっていましたが、やっと契約するとこまでいきました。

ハイブリッドは3ヶ月から6ヶ月待ちなんて人までいるようですが、早ければ8月末には納車出来るとのことでした。ガソリンはあまり売れていないようなので、それで早いのかな。

これだけハイブリッドが売れているのになぜガソリンかというと、奥さんがハイブリッドの静かすぎるとこが好きではないのと、わたしの乗り方がそもそもハイブリッドを必要としないからです。
ハイブリッドの所有欲みたいなものもありませんし。
そして、ガソリン車に比べるとアクセルのリアルタイム感の違和感(慣れでしょうが)が試乗で感じたことでした。

ディーラーオプションはほとんど付けませんでした。
オートリトラミラーとラゲッジルームハードボードのみ。
フロアマットも社外予定です。

一応ナビスペシャルパッケージ(必要無いという意見も)を付けました。
ナビはクラリオンを自分で付ける予定で、整備マニュアルなどを手に入れて、今からパネルの外し方の勉強です。
ETCもビルトインに埋め込みを前提に考えています。
HR-Vではかなり自分でいろいろと開けたり閉めたりしていたので、ヴェゼルでも楽しませてもらいます。

納車後はまずなにから始めようか今からわくわくします。
ヴェゼルのDIYについてもこのブログで少しずつ紹介していこうと思います。

ソニーストア

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください