ヴェゼルの値引き

広告
スポンサーリンク

さて、ヴェゼルのガソリンSを契約して納車を今か今かと待ちわびていますが、ヴェゼルの値引率についてのお話。

と、いってもだいたいどこもかしこも5万〜15万が良いところで、10万というのが最多ではないでしょうか。

私も値引きは10万で契約しました。
最初は「端数まで」「私の権限で5万」最後に「保険を考えてくれたら10万」という感じでした。

保険考えるだけなら考えましょ。ということで10万値引き。
正直それ以上交渉するつもりは最初からありませんでした。
自分で契約ラインを引いていましたから。

Dの担当さんは人は良さそうな方ですが、客を持ち上げたり「店長への交渉うまくいきました!」的な演技が下手ですね(苦笑)
こっちがつき合うの恥ずかしいくらいでした。
まぁでも気分悪い人から買うよりは全然良いでしょう。

以前、HR-Vを買った時はホンダの別の店舗だったんですね。
そこの責任者の方が担当だったんですが、非常に良い方で5年くらいはお世話になっていました。
その方が異動になり、新しい店長に替わったんですが、これがダメでした。
とにかく対応が悪くて、そこの店舗とは付き合いを止めました。

やはりこういう高い買い物、そして命に関わるような乗り物です。
金額以上に、つき合いたい担当か、つき合いたい店舗かというのはすごく大事だなぁと思いました。

ソニーストア

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください