結局ナビはKENWOOD

広告
スポンサーリンク

P1040983

クラリオンを買おうと思っていましたが、いろいろあってKENWOOD MDV-R700にしました。
1年ちょい前のモデルです。Z700とも悩みましたが、これまで使っていたイクリプスを振り返ってもCDやDVDを再生した記憶が殆んどなかったので、機能的にCD/DVDドライブの有無の差くらいしかないR700にしました。
Z701はこれにWi-Fiとみちびきがプラスされたような程度だったので、あまり心が動かず。

そして一番重視した機能はタッチパネルの動作の軽快さと、再生可能データの多さです。
ドライブがいらない理由は前車ではほぼiPhone再生だったのと、最近の機種はSDやUSBでファイル再生出来るとあって、そうなると再生対応が重要かなぁと思いました。

バックカメラ変換は殆んどの方がデータシステムの商品を使うと思うのですが、アマゾンで3ビュー切り替えのもっと安いものを見つけたので購入してみました。

とりあえず、まだ納車していないのできちんと動くか心配はありますが、1年間の保証があるのでひとまず試してみます。

そのほかは「KNA-300EX」「NK-H400DE」と定番の取り付けセット。
あとは納車を待つばかり。
今月末が楽しみです。

P1040984

そういえば、ヴェゼル用のコンソール下のUSBシガレットパネル。Dでは「1400円」の見積書とパーツ図面まで頂き、即発注で納車と一緒に受け取ることにしていますが、先ほどアマゾンで価格見たら1万超え。

え?

確か「みんカラ」でもDIYしてる人が「価格1400円」としていたので、Dで頼めば1400円で手に入ると思うのですが。

カーナビ

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください