HDR-MV1とHONDA VEZEL

広告
スポンサーリンク

image

ソニーのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1を、ヴェゼルの車載カメラとしての活用も考えてみました。
元々、ライブハウスなど暗いところでも得意なように作られているので、動画性能はそこらのドライブレコーダーとは比べ物にならない性能です。

GPSやGセンサーなどはないですが、記録としては問題ないでしょう。

ちょっと空が白飛びしてますが、まずまずの映像が撮れていると思います。
バッテリー搭載なので、余分な電源の取り回しをしなくても済む、というのも良いかも。
ただ、バッテリーの持ちが2時間ちょいなのが、長時間ドライブ時は予備バッテリー必要かなぁと。

ちなみに、ガソリンSのエンジンスタート時の車内の環境を撮影してみました。

自分が購入前にハイブリッドしか乗れなかったので、ガソリン車のエンジンスタート時の音がどんなものか知りたかったのですが、すべがなかったのでこれからガソリンを考えている方の参考になれば。

ミュージックビデオレコーダーなので、普通のビデオレコーダーとは録れる音は段違いに高音質なので、車内のリアルな音だと思って頂いて良いと思います。

ソニーストア

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください