So-net 光 with フレッツ S開通

広告
スポンサーリンク

2年前に現在のマンションへ引っ越した際、色々面倒だったのもあり、Yahoo!BBに加入。
回線はフレッツ光マンションタイプでした。

 

しかしこれが大失敗。
回線速度が遅い!とにかく遅い!
色々調べた結果、フレッツ光回線には問題が無いことから、Yahoo!BBが問題は明らかでした。
しかし、Yahoo!BBは「NTTが問題ある」と全く取り合わない。

 

そんなこんなで通信状況は悪くなる一方に。
遅いならまだしも、しょっちゅう「サーバーがみつかりません」となり繋がらないことが多くなりました。
WiiUのネット対戦などしていると目も当てられません。

 

丁度2年しばりがこの1月に切れるので、プロバイダをSo-netに変更してみました。
So-netでも地域によっては遅くなるという話は聞いていましたが、繋がらないよりはいい。

 

開通してみて、びっくりです。Yahoo!BBでは見た事無い通信速度が出ました。
しかも混んでいるとされる21〜23時台も安定して速度が出てます。
接続が切れるなんてこともありません。

 

Yahoo!BBがいかに貧弱だったのか良く解りました。
いや、地域差でYahoo!BBが強い地域もあるのかもしれませんが、少なくとも私の住んでいる地域(調布市内)ではYahoo!BBは貧弱だと思います。

 

まあ、貧弱は貧弱でもいいんですけど、問い合わせても「NTTが〜」しか言わないので改善要求は無意味です。せめてこういう態度だけでも改めた方がいいと思いますよ。

フレッツもギガマンションタイプにしましたが、めちゃめちゃ速くて快適です。

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください