Fxpansion BFD3を導入

広告
スポンサーリンク

BFD3数あるドラム音源の中でも、やはり圧倒的と思われるのがこのFxpansion BFD3

現在2015年4月12日まで42%off期間限定プライスキャンペーンをやっています。

手に入れるにはちょうど良い機会では無いでしょうか。

ロスレス圧縮ファイルでも、55GBもの占有が必要なのでインストールにも時間がかかりました。

そして、日本語マニュアルで丁寧に説明していますが、ユーザー登録は海外メーカーのネイティブページでの登録なので、もしかしたら迷うかもしれません。

このBFD3は音源としては非常に優秀なのですが、ソフトとしての成熟制がいまいちなようで、現在でも色々と不具合で出ます。

頻度としては少ないかもしれませんが、私はインストールでボタンの枠は表示されるが、文字が表示されないという不具合にあいました。NEXTだとかCancelだとかが表示されなかったんです。

英語ソフトのインストールには慣れていますが、文字が表示されないのは流石にちょっと。。。

経験と勘で乗り切りました(笑)

そして少なからず言われているネットオーサライズが出来ないという不具合にもあいました。

日本語マニュアルにオフラインオーサライズの方法も書いてあるので、それで出来ましたがソフトが使えるようになるまでセットアップ時間は意外とかかりました。

でも音源としては相当優秀なので、曲作りが一段と楽しくなりそうです。

 

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください