V-DrumsとDTXのハイブリッド

広告
スポンサーリンク

V-Drums TD-12、DXT-Multi12

現在の自宅セットです。

基礎はV-Drums TD-12で、追加音源&パッドとしてYAMAHA DTX-Multi12にスネア部のみXP120SDを繋げて、TD-12とミックスして鳴らしています。

DTX-Multi12のほうは、自分の持っているシンバル機材などをサンプリングして、各パッドに割り当てて鳴らしたりしています。こちらはライブなどでも同期やサンプリング鳴らしたり追加機材として色々活躍しています。

スネアだけYAMAHAにしたのは、マンション住まいになったのでやはり防音対策という理由が大きいですね。

実際ROLANDのメッシュよりも静音性高いです。

リビングにいる妻は「気にならない」と言ってました。

後々、防音ステージについても詳しく触れたいと思います。

ペダルはメインが写真の通りDW9002でライブでも殆どこれですが、最初の記事でスタジオドラムセットの足下に写っているようにAXIS A-L2もたまに出動します。

使いこなせないのに機材だけはいっちょ前(汗)

ソフマップ・ドットコム

広告
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください